2014-02-13

集中力


息子くんの集中力はすごい。この写真のブロック遊びも黙々と30分程遊んでました。話しかけても聞こえてないのか、無視です。汗
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


随分とブログをサボってました。公私共に忙しく、ようやく落ち着いてきたので、再開したいと思います。第二子は既に4ヶ月目の誕生日を迎え、スクスクと元気に育ってます。第一市は益々パワフルになり、そして色んなことを話せるようになってきて、可愛いです。
写真は2ヶ月目の第二子君。もう6ヶ月目の感じ。大きいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013-10-03

凱旋門 パリ




仕事でヨーロッパに行くチャンスがあったので、一眼をカバンの中に忍び込ませ、トランジットでパリを1日だけ観光してきました。2回目のパリです。前回ここに来たのはまだ若かれしころ。前はこんな凱旋門なんて来なかった。なぜなら風邪を引きホテルで寝てたから・・・
あれから17,18年ぶりに帰ってきたぜ!!
晴天にも恵まれた日曜日。周りにはまだ観光客が少ない。ラッキー。写真をパチリ。東洋人には西洋は絵になりますね。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013-10-01

松江フォーゲルパーク 鳥たち





松江フォーゲルパークのメインがこの鳥たちかもしれません。檻に入ってない鳥も居て、僕たちが歩く傍を鳥も歩く。上を見上げると、鳥が木に捕まっている。
こんな動物園?珍しくないですか?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013-09-30

第二子誕生


本日、第二子が誕生致しました。母子共に元気でなりよりです。
出産には立ち会うことができなかったけど、里帰り出産した妻、第一子、第二子には週末会いに行く予定です。
活発に兄弟一緒に成長してほしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

松江フォーゲルパーク ふくろう飛行ショー




松江フォーゲルパークではふくろうの飛行ショーもしてます。
我々は飛行ショーの時間に間に合わず、いえある事も知らなかった・・・
ぐるっと園内を回り、ふくろうの飛行ショーの場所に着くと、なんと練習しているではありませんか?
そしたら、園の方がどうぞ座ってください。だって。なんて優しい。ラッキーなんだ。
そこに座って、前後に園の方が立つと、前からふくろうが飛んでくる~~~。
かなりの迫力!大人も興奮です!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013-09-29

松江フォーゲルパーク 花たち





これも松江からです。息子くんを連れて松江フォーゲルパークに行ってきました。
鳥たちが見れると聞いていただけなので、期待はしていなかったんですが、
ここすごいです!
まず入口をくぐるとこの花達が迎えてくれます。あたりは花のいい匂いがします。
後でHPを見ると、世界最大の室内ガーデンなんですね。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

松江水郷祭湖上花火大会

ずいぶんとブログを放置してました。公私ともに忙しく・・・
もう秋ですが、8月に撮った松江水郷祭湖上花火大会の写真です。
2日間あるそうですが、1日目に行ってきました。
宍道湖水面近くに上がる花火は見応え充分です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013-07-28

4ヶ月の男の子@千葉




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ディズニーバスが僕の町にやって来た



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あじさい





もう一ヶ月前くらいかな?近くの公園にあじさいを見に行った時の写真です。息子くんは僕達が話すことを理解してきたもよう。可愛いです。
鯉を初めて見る息子くんは、大興奮。はい、興奮ばかりしてます。触ろうとするから見ている親は池に落ちないか心配!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子供とKITTE



東京駅の中央郵便局跡地にできたKITTE。義両親が来たので行ってみました。息子は大興奮でした。なぜなら、KITTEの屋上庭園からは東京駅が一望でき、電車、新幹線の往来が頻繁に見られるからです。電車好きな息子くんにはたまらない場所です。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013-06-28

東京ディズニーリゾート 30周年 ザ・ハピネス・イヤー No.2




ブログ更新をサボってました・・・ 東京ディズニーランドの続きです。息子くんは芸ができるようになり、このころは「いただきます」ができるようになりました。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013-05-27

東京ディズニーリゾート 30周年 ザ・ハピネス・イヤー



30周年を迎えたディズニーランドに行ってきました。息子君も1歳2ヶ月でディズニーランドデビューでした。息子が乗れる乗り物は限られているので、今回はパレードを見ることがメインイベントです。
エレクトリカルパレード・ドリームライツは随分久しぶりで楽しみにしていました。やっぱりいいですね~。写真では人がまばらですよね。パレード中に撮影したシンデレラ城です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013-05-17

鯉のぼり


こどもの日に岐阜の境川緑道公園。
にほんブログ村 子育てブログへ

親孝行



高校卒業後に地元を離れた僕は、もう20年近く親と離ればなれ。今は年に1回、2回会えばいいほう。GWに実家に帰り、息子の成長に喜ぶ父。小さい子供に慣れない父ではあるが、可愛がろうと思ってくれる気持ちが伝わってきます。
孫を会わせるのも親孝行ですね。
@河川環境楽園 岐阜
にほんブログ村 子育てブログへ